今の仕事を教えてください。
お客様から頂いた注文を処理したり、発注作業や納入された製品の入出庫処理、社内で製作した製品等のデータ入力などの事務作業を主にしています。
データ入力のほかに、書類作成整理、電話対応、来客対応、他部署の方からの仕事依頼などもしています。
お客様から頂いた注文を処理したり、発注作業や納入された製品の入出庫処理、社内で製作した製品等のデータ入力などの事務作業を主にしています。
データ入力のほかに、書類作成整理、電話対応、来客対応、他部署の方からの仕事依頼などもしています。
事務職を通して違う部署のサポートをしたりするので、頼りにされることがあり、そういう面でやりがいを感じます。
社内の方はもちろん、お客様との関わりも多いので、いろいろな方とのコミュニケーションが取れるところに面白さを感じます。業務内容の幅が広いので、効率かつスピーディーに仕事をこなしていくのが苦労しました。
他部署の方たちとも交流が多く、たくさんコミュニケーションが取れアットホームな雰囲気です。
社員同士で協力し助け合える関係が出来ているので、過ごしやすく働けています。
8:00 出社
事務所でラジオ体操をします。その後メール、FAXのチェックをします。
社内で製作した製品や、社外からの納入された製品などの事務処理等を行います。
12:00 昼休憩
12:45 片付けなどの雑務
13:30 お客様から頂いた注文の処理
伝票処理が終わったら、発注依頼をかけていきます。
16:50 退社
残業はほとんどありません。